忍者ブログ

***暇つぶし***

DAMECOのDAMECOによるDAMECOのための日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃事実。

昨日の入社式のおえらいさんからのメッセージの中に、

今は類を見ない不況だから、

部署の壁を越えて頑張りましょう!!

みたいなことがあったんです。

でもうちらには直接は関係ないだろうと思ってました。

しかし、

研修初日の今日。

オリエンテーションの統括部長のあいさつで、

君たちはこれから別の部署の現場で最低3か月、実地研修をしてもらいます。

って言われました。

まじスルーしそうなくらいにふつうに言われました。

まだ内定者だったころにきた研修では2か月有明でビジネスマナーとか学ぶはずだったのに。

あやうく聞き逃すところでしたよ。

意味がわかんないし、

その方が君たちのためみたいなこと言われたけど、

急すぎるし、なんのための部署別採用なんだか。

当然ほかの子もびっくりして、

別の機会に聞いてみたところ、

まだ詳細ははっきりしてないとか。

でも研修終了直後、

みんなの不安ってか不満が伝わったらしく、

もうちょっとだけ詳しい説明がありました。

ほんとに最低3か月、多摩センターに行くみたいです。

早くて次の月曜、遅くても11日から。

うちの部署120人全員が。

しかもシフト制らしく、

土日休みじゃないかもしれない。

シフトがわかるのは直前。

しかも成績良かったらそのままそこでやらされるかもらしい。

電話するために就職したんじゃないのに!!




まぁ、うちは

製造業を主としたクライアントが多いから、

不況の打撃を思ってたよりも受けてたらしいです。

で、社員が一致団結してそれをケアするのもわかります。

でも、

唐突すぎるでしょ!w

そっちの言い分もわかるけど、

もうちょっとすまなそうにしたらどうなの!?

っていうw

内定取り消しにしないんだから、

これくらいやんなって言われてるみたいでしたよ。

一応OG訪問したんですけど、

その先輩たちのときはこんなに景気が悪くなかったから、

こんなことあるなんて聞かなかったんですよねー。

まじ最悪。

3ヶ月とか長いし!!




今日は事前に配布されてたテキストに関するテストもあったんですけど、

みんなテスト勉強そっちのけで、

これからについて文句たらたらでしたwww

ぁー、

うちの会社の中で絶対行きたくないと思ってた部署だけに、

ショックがより大きいです。

今日ほど、

友達の忠告を聞けばよかったと後悔したことはないですね。。。

まぁ、

覚悟を決めるしかないんですけどね。。。

帰り道にずっとたらたら言ってて、だいぶあきらめはつきました。

というわけで、

しばらくはみんなにやると言っていた仕事と全然違うことします。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-04-04 01:33
お疲れさまー!
私も不況の波はちょこちょこ感じてるよー;
例年と同じというわけにはいかないようだねぇ;;
きっと3ヶ月なんてすぐだよ!ね!

Dear セレス

  •   2009-04-10 00:14
    お疲れー!!
    不況って大したことないと思ってたけど、
    社会人になると肌で感じるょねwww
    3か月さっさと通り過ぎてほしいw
    でも通常勤務より短い業務時間だし、
    バイト感覚かな☆
    平日休みは、大学気分が続きます。
    << PREVHOMENEXT >>
    304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  294 | 

    カウンター

    カレンダー

    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31

    最新コメント

    [07/27 だめこ。]
    [07/26 りょう]
    [06/06 りょう]
    [06/06 えりか]
    [05/21 えりか]

    プロフィール

    HN:
    DAMECO
    年齢:
    37
    性別:
    女性
    誕生日:
    1987/01/04
    職業:
    社会人デビュー。
    趣味:
    いっぱい。

    フリーエリア

    blogram投票ボタン
    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]