忍者ブログ

***暇つぶし***

DAMECOのDAMECOによるDAMECOのための日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の不満を語ってみました。


今日初めて今の上司にいらっとしました。

確かにそれは正論なんだけど

そんなこた頭ではわかってんだょ。

でも気持ちがね…。



暇すぎて、挙動不審で

完全不審者みたいになってるのに

もっとも暇な土日でもショートにしてあげられないって。

まぁそれはいいんだけど

4月からの研修時間に慣れるためってのもまだいいんだけど

我慢するのも仕事だからって。

わかってるから今だって我慢してるんだって。

確かにお客さんから問い合わせがあって

初めて仕事ができるわけだから

むしろいいことなのかもしれんけど。

でも土日は平日なんかより全然孤独感あふれてるし。

下手したら1日誰とも話さないかも。

時間たっぷりだから考え事しまくりだし。

上司は土日休みだからそれをしらんのよね。

しらんのに我慢も仕事とか言われたのにちょっと…。

それ言わなくても希望的観測で希望を出したわけだし。



ホント仕事があるってどんだけ素晴らしいか

実感したょ。

何もしないでお金入るほうが

楽に思えるけど

実際忙しい方が幸せだから。

何度時計を見ても進まないんだから。




あと1ヶ月で終わりでホントよかった。

何年も今と同じ仕事だったら

きっと電話じゃなくても

気が狂ったんじゃないかなぁ。汗
既に狂ってるのかも?

と同じメールメンバーと話してたとこです。笑
PR

今日は。


にゃんにゃんにゃんの日。

それだけー。

Can You Understand English?

今日初めて英語での問い合わせがありました。

なんとなーく読めたんですが、

念のためGoogleで翻訳してみたところ最後の一文に爆笑。

確か

Think fast, eh?

と書いてあったんですけど

高速、ええか?

って。

関西弁!!笑

古都。


同期のなかよしサンと

なんとなーく鎌倉行きたいね

ってことで

鎌倉日帰り弾丸ツアーに行ってきました!

弾丸にするつもりなかったんだけど、気付けば。笑



まず、雑誌に載ってたお店でお昼食べて

そこの店主サンにおすすめスポット教えてもらって

歴史わかんないけど

ツウが行く神社とお寺お参りして

割りと有名なとこは話に夢中で素通り。笑

鶴が岡八幡宮はちゃんと行きましたよ。

大通りを駅に向かって歩いてたら

人力車のお兄さんにつかまって

10分の体験コースで乗ってみました☆

そこでさっきみたとこの歴史も教えてもらって色々おもしろかった。

お茶のあとまた同じお兄さんに会って

オススメ教えてもらって

長谷の方へ。

恋愛系の成就院行ってみたら

これまた渋い感じで。笑



いやー、また行きたいな♪

ちゃっかり。

久しぶりに早起きできたので、

お弁当作ってみました。

そしたら親2人とも

いつもよりちょっとだけ

寝坊しました。チーン




つまり…

親が寝坊する日に限って

早起きできます。

いぇい♪





あと年賀状。

親は2、300枚出してて

私は10枚前後だったけど

もらった全部の年賀状の中で

当たったのは高校の塾友からもらった1枚だけでした。

4等でも当たりは当たりはデス。笑
<< PREV NEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/27 だめこ。]
[07/26 りょう]
[06/06 りょう]
[06/06 えりか]
[05/21 えりか]

プロフィール

HN:
DAMECO
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/01/04
職業:
社会人デビュー。
趣味:
いっぱい。

フリーエリア

blogram投票ボタン
Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]